函館市議選立候補しました

松川文弥

本日4月14日正式に立候補届を完了しました。

なんとなく気づいていた方も多いですが、本日から正式に立候補者として、みなさんにお伝え出来ます。

お役所仕事いろいろありますが、やきもきするものも多いですね。

 

私、松川文弥42歳は無所属、新人、「行動する理系」をモットーに市政に挑戦していきます。

函館は変えることができる、変えなければならない、そのために函館市民一人一人の言葉、思い、経験、知識を市政に届けることができるよう市議会を変えていく、思いです。

 

子育て、医療費、福祉費の課題は山積みですが、まずは経済を立て直さないと、お金がでてきません。外環状ができたことによる企業誘致のアピール、そして人工知能などAI、ITを使ったより効率のよい、生産性の高い産業へ進めていくため市政のサポート、助成。これらが必要です。

まだまだ長くなりそうなので、まずは最初の思いでした。

ではまた。